三湖連携琵琶湖MTGにてサイクルガイドの派遣を行いました
アーカイブ
最近の投稿
最近のコメント
カテゴリー
固定ページ
Home > 記事一覧 > イベント報告 | ニュース | *サイクルツアー | *レンタサイクル > 三湖連携琵琶湖MTGにてサイクルガイドの派遣を行いました

三湖連携琵琶湖MTGにてサイクルガイドの派遣を行いました

琵琶湖、霞ヶ浦、浜名湖と日本を代表する三湖で連携しようと昨年からそれぞれの湖にてサイクリング体験や活動報告などを行なっている三湖連携に五環生活も参加させていただいております。

霞ヶ浦や浜名湖を体験することで、琵琶湖との違い、各地の特性、代表たなかまの中にある未言語化のモヤモヤ感のヒントなどが見れるとても良い機会でした。

2019年5月についに琵琶湖でのMTGが開催される運びとなりました。
長年連携してサイクリングツアーを実施してきました近江トラベル様と今回も連携し大津から米原までの工程を2日間で走るサイクリングツアーを実施しました。

IMG_9066

折角霞ヶ浦と浜名湖からサイクルツーリズム関係者がいらっしゃるので、せっかくならと県内で親交のあるサイクリングガイドさんのPRの場としても活用させていただきました。
それぞれがプロとして活躍されている方達と連携するために何回も伺い顔を合わせて打ち合わせを行いました。
その結果として大成功で、この流れを絶やさないように、もっと進めていけるようにと思えるほどで久しぶりにガイドツアーに関して一つ光が見えたように思います。

IMG_9064

もちろんこの成功には万全のサポート体制を構築してくれる近江トラベル様や意図を理解して一緒に展開を考えてくれる滋賀県内の仲間がいればこそでした。

とてもよい経験と発展の種が芽吹いたMTGでした。

IMG_9070

(Comments:0

コメントをどうぞ
情報を記憶させますか